So-net無料ブログ作成
検索選択

酒粕+冷やご飯+水の天然酵母パン [手作りパン]

なんと言いましょうか・・・。
もう少し成形が何とかならなかったんだろうか。
投げやりな感じがもろに出ていますね。だめだなー[がく~(落胆した顔)]
mama4.jpg
切り口は
mama3.jpg
まぁまぁです。何とか気泡が出来ていてます。
もっと大きくたくさんでできればね、いいのですが。
味見。当然しました。
残念ながら私の好みではありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
焼く前はそれほど酒粕の臭いが気にならなかったのですが
焼き上がったパンは酒粕の味と香りが倍増してました。
不味くはないのですが・・・次ぎはないかも。

気持ちを切り替えて、我が家の定番「パストラミ・ポーク」
こちらは相変わらず裏切られません。美味しいです。
mama1.jpg
mama2.jpg
いつも言っていますが、「簡単で美味しいパストラミ・ポーク」
作ってみんなに食べてもらいたいな[るんるん] 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まっき~

まるっとしたこんがり焼けたパンはとっても美味しそうに見えますが、作り手さんのイメージではなかったのですね。
パストラミポーク、過去のブログにレシピ載ってますよね?鶏ハムの次に先日簡単レシピで豚ハムを作製してみました。あっと言う間に食べちゃいます♪ 
by まっき~ (2015-07-09 14:08) 

やきもの屋の女房

「豚ハム」美味しそう♪
ハム、ソーセージ類は添加物がいっぱいで、
手作りするのが一番。
市販のものよりお母さんが手作りした、
余計な添加物無しの豚ハムの美味しさは格別でしょう。
食べやすくていっぱい食べちゃったんだね。
by やきもの屋の女房 (2015-07-09 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: