So-net無料ブログ作成
検索選択

夏はタコスだー!! [自家製大好き!]

夏は「タコス」の食材が美味しい季節です。
サルサソースにはトマト、ピーマン、玉ネギを使うでしょ。
トッピングにはキャベツの千切り、トマトのスライス。
今が旬、美味しいものばかり。

まずはトルティーヤ作り。
これでコーンフラワーを使い切りました。
mama11.jpgmama4.jpg
このお団子を薄く円形に伸ばして焼きます。
mama3.jpg
トリティーヤを半分に折り、タコスミートを乗せキャベツにトマト
そしてサルサソースかな?まぁ順番はお好みということで
それぞれ勝手に乗っけて「いただきまーす。」
mama2.jpg
タコスミートにはチリパウダーをいっぱい入れてそのうえ
タバスコかけて、ピリ辛がまた食欲を誘うんです。
とにかく美味しいですよ。家族でワイワイ楽しんでー[るんるん]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まっき~

うーん、タコス美味しそう!!
米に居た時はかなり頻繁に食べていましたが、最近では全然。
手作りはなお美味しそう~♪
トルティーヤを焼くのはフライパン?
夏はスパイスいっぱいのがいいですよねーー!!
by まっき~ (2015-07-13 10:49) 

やきもの屋の女房

トルティーヤはホットプレートで焼いています。
一度に3枚分焼けます。
by やきもの屋の女房 (2015-07-13 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: