So-net無料ブログ作成
検索選択

薄毛が気になりだした私! [植物]

さてさてこのところ以前はとてもふだ?あれ「ふだ」って方言かしら? とにかく髪が多いってことです。それが髪質が細くなり前髪と頭頂部の髪がすごーく薄くなってきました。髪を一本にゴムでまとめた時の手取りの髪量が半分くいらいかしら。このまま行くと近い将来大変な事に[がく~(落胆した顔)]
そこで一ヶ月くらい前からシャンプーを変えてみました。
これなんです。オーガニック シカカイ・シャンプー。
シャンプー後はそのままでトリートメントなどはしないでくださいと書いてあります。
mama11.jpg

シカカイという植物から抽出した天然素材をメインに作られたシャンプーです。シカカイってこんな植物です。
mama10.jpg

この鞘のなかの豆を潰しているのでしょう。そういえばインドの女性の髪は長くて美しいですよね。シカカイのせいだったのね[ひらめき]
インド5000年の歴史を記すヴェーダの教典にも解説されているそうです。
効果は見られるか?張りが出て来たのは確かです。まだ一ヶ月ですから。

今年も梅干しを並べて干していますよ。強烈な太陽の光を浴びて美味しくできる事請け合いです。それにしても梅干しを干しに庭に出るのも暑い!今日はいったい何度まで気温が上がったのでしょう。聞くのが怖い!
mama13.jpg

今年は数が少ないのですが一粒のサイズが大きいです。ああっー、急に唾が出てきた。酸っぱーい。でも大好き[わーい(嬉しい顔)]
昨年の梅干しがまだいっぱいあるので、今年は少なめですが心配はありません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まっき~

本当に連日暑いですね!!
昨日は子供と仙台七夕祭りに行き七夕飾りを見て来ましたが、今回は土日にかかっていたせいもあってか、暑い最中にヒト・ヒトまたヒトの大混雑。かき氷やカットフルーツに各種飲み物が飛ぶように売れていました。
のろのろしか歩けないアーケードを定禅寺通りから仙台駅前まで、子供がご所望のヒーローのお面を探して結果的に2往復くらい歩き、最後は美しい七夕飾りを愛でる余裕が無いくらい疲れました・・・
でも子供は妥協せず目的のためにがんばってたくさん歩いたので褒めてあげました・・・笑
by まっき~ (2016-08-08 13:00) 

やきもの屋の女房

七夕祭。最後に見たのは何時だったかな?
暑いけれど、雨降りよりはいいよね!
by やきもの屋の女房 (2016-08-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: