So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと違うかな?シュトーレン?

そろそろ展示会が近いので、おもてなしのお菓子
準備を始めました。Pound Cakeはやめにして、 やっぱりクリスマスが近いのでシュトーレンにしました。
ところが数年ぶりに作り始めたのはいいけれど、途中で
あれ?どうやって整形するんだったっけ?
事前に確かめておけばいいものを、面倒なので適当に
作っちゃいました。
なので変形シュトーレンになってしまいました[がく~(落胆した顔)]
キリストがおくるみに包まれているように見えますか?
mama4.jpg

美味しいのが一番。でもお菓子は見た目が大事。最近手抜きが多い傾向が・・・反省です。気を引き締めねば。
展示会の18日までシュトーレンをじっくりと寝かせて、皆様に珈琲と共に食べていただきます。私もそれまではグット我慢をして美味しくなるのを待ちたいと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

まっき~

あっという間に年末ですね~

シュトーレン、大丈夫、ばっちりですよ~
クリスマスにお正月、楽しみましょうね♪
by まっき~ (2016-12-15 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0