So-net無料ブログ作成
検索選択

悪魔のパン? [手作りパン]

どうしちゃったのでしょう、私。
いつもの甘くないシンプルなパンとは大違い[がく~(落胆した顔)]
悪魔が私の耳元で囁いたんです?
たまには菓子パンも食べたいんじゃないってね〓
準備したもの。手作り酵母パン生地。
黒糖くるみ。シナモンシュガー。お砂糖とバターのシロップ
mama11.jpg

パン生地を伸ばして、シナモンシュガーをたっぷり敷き詰め
黒糖くるみをどっさりのっけて、くるくるまきまき。
mama17.jpg

適当にカット。
mama16.jpg

こまま一つずつ焼いてシナモンロールにしてもいいのですが、
一つずつシロップにくぐらせて型に詰めて焼きました
mama15.jpg
mama14.jpg

やっちゃいました。どれだけ甘いか想像がつかない[ふらふら]
型いっぱいに作らずレシピの半分量で作りました。
言い訳に聞こえます?
滅多にないことなので大目にいたしましょう[ハートたち(複数ハート)]
甘いものが大好きな方には目の毒ですね。
味見は明日。たぶん・・・。
陽久さんとガクがカルチャーから帰ったら食べちゃうかもー[exclamation&question]






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

まっき~

甘くて美味しそうですね~
甘いのが急に食べたくなる時ってありますね。しかも食べないとその欲求はおさまらない・・・  そんな時はできれば欲求の向くままに食べたいですね!!
手作り日記はパン、スイーツに加えて料理器具まで!?(笑)
ますますお料理が作りたくなるようですね♪
by まっき~ (2017-01-12 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0