So-net無料ブログ作成
検索選択

ソーセージが食べたいー! [手作りバンザイ♪]

しばらくソーセージなるものを口にしていない。
たまにはサラダと一緒にソーセージをパンに添えたいよね。
でもですねー陽久さんが嫌がります。裏をひっくり返して見ると、添加物が山ほど入っています。確かにね。でも店頭に出回っている食品の多くはこんなもんでしょう。などとブツブツ言ってる私。そりゃぁ確かになるべくは食べたくないですよ私だって。
ということで、なんちゃってソーセージ風を作ってパンに添えてみました[exclamation&question]
全粒粉入りフォカッチャを焼きました。どちらかというとふっくら厚めに焼くのですが、本日は薄く焼きました。シンプルにガーリックローズマリーに岩塩、このトッピングが一番好きかな。
mama2.jpg

焼いたら予想より太めになっちゃいました。
ひき肉にニンニクのみじん切り、タイム、ローズマリー、セージ、胡椒、塩、赤ワインを混ぜて棒状に成形。もっとここで細くすべきでした。もう一つ、ひき肉ではなくて、切り落とし肉などを包丁でたたいて粗挽きのひき肉を使ったら、もっともっと美味しくなったと思います。次回に期待です。
mama1.jpg

この後ラップから出してフライパンで焼いて出来上がりです。
ボリュウームがあって美味しかったあー[るんるん]

シルエット・・・・・閃ちゃんとじいじい。
mama3.jpg

粘土遊びに夢中の二人。
mama4.jpg

冬が来る頃には、閃ちゃんもお兄ちゃんです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まっき~

手作りソーセージ美味しそう!
そうそう、市販品はたくさん添加物が入っていて怖いと思いつつ食べています・・・ 

閃ちゃんお兄ちゃんになるとか!
素敵ですね~♪ 楽しみですね~!賑やかになりますね~ 笑

by まっき~ (2017-03-24 10:38) 

やきもの屋の女房

まっき〜ちゃん
今は年度末でお仕事超忙しいのでは?
Sくんの入学準備もあるし公私ともに忙しい日々でしょう。体に気をつけてね〜!
by やきもの屋の女房 (2017-03-24 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: