So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩日和を楽しんできました♪ [散歩]

昨日はいいお天気で家にいるのがもったいない。ということで散歩に出発。まずは借りた本をリュックに詰めて図書館へ。いやー思ったより気温が上がっていたようで、早足で歩いて図書館に着いた頃には汗が[冷や汗2]立ち止まったとたんにブワーッと吹き出てきて焦っちゃいました。リュックで背中が熱い。早々に上着を脱ぎ、椅子に座って汗が引くのをしばしくつろいでボーットしていました。
新たに4冊本を借り、お次は弘前公園へ。
大手門から入っていくと、何やら歓声が、怒涛のように聞こえてきます。これは何だ?駐輪場には沢山の自転車。わおー、歩きにくい。すると真新しいスーツに身お包み、若者達が向こうから歩いてくる。そして判明、4/4は市民会館で弘前大学の入学式をしていました。
mama1.jpg
新入生を目当てに、サークルのお誘い。大声が飛び交いそれはそれは賑やかでした。
ピッカピカの新入生に、入部を進める先輩達。私の目からは、どっちも初々しい。若いなー。青春だなー。遠い彼方でも見るような視線を向けてしまいました。
遠巻きに横をすり抜け、本丸方面へ。
工事やってますねー。石垣が見えない。
mama2.jpg

大工事ですね。10年かかるって言ってましたものね。
公園内はあちこちで働く人々が。橋の欄干も汚れを落とし磨いて塗装のし直し。出店の小屋も立ちならび、桜の花が咲くのを心待ちに待っているようです。私も同じ。心うきうきしてきます。
mama1.jpg

そろそろ市街地にぼんぼりが設置されるでしょう。
帰り道、喉が渇いたので北奥舎でたんぽぽコーヒーを飲んでお店の方とおしゃべり。もう一人の知り合いと明後日お宅にお邪魔する約束を。お土産に何焼いて行こうかな[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: