So-net無料ブログ作成
検索選択

ローストビーフもいいんじゃない!! [手作りバンザイ♪]

二人の食事、なんとなく手抜き気味?
そんなことはありません。毎食ちゃんと作って美味しく食べていますよ。 昨日のお買い物。二人で食べるのにちょうどいいサイズの牛もも肉があったので買ってきました。私、牛肉がそれほど好きではないのですが、脂身のないもも肉やフィレは大丈夫。ローストビーフを作りました。
380gくらいで厚みが薄いので、微妙に焼く時間が難しいかも。火が通り過ぎてもね。ローストビーフだもんね。塩コショウに、ハーブ類を振ってニンニクも。30分休ませてから焼きます。
玉ねぎのスライスを敷き詰めて、その上に焼き色をつけたビーフをのせて焼くんです。簡単にね。おもてなし用に1キロサイズのローストビーフを焼く時には、いろんな種類の野菜やジャガイモなど一緒に焼いちゃいます。
mama8.jpg

いちいち切って中身を確認するわけにいかないので、弾力性とかこんなもんかなって時間で焼きます。
mama3.jpg

まぁまぁでしょうか。微妙に火が入りすぎたかな。私としては血が滴るような焼き加減よりは、好きかな。
今回は、さっぱりとワサビ醤油で食べました。
久しぶりで美味しかったです[るんるん]

国産オレンジを見つけたので即ゲット。
もちろん中身も大事ですが、私にとって魅力的なのがです。
そうです。Orange peelを作るんです。お菓子やパンに刻んで入れると、柑橘系の爽やかな香りと風味が楽しめます。
mama4.jpg
mama5.jpg

長崎県産の6個入りで480円。皮も全部使えるんですからお安いですよね[わーい(嬉しい顔)]
以前に作り置きしておいたオレンジピールはクリスマスのシュトレンに全部使ってしまったしので、ちょうどいいタイミング。作って瓶詰めにでもしておきましょう[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0