So-net無料ブログ作成
検索選択

お菓子と染色? [手作りバンザイ♪]

朝早く起きたので、今日お邪魔するEさん宅へのお土産に
お菓子を焼きました。先日S子さんにレシピを教えたのですが、私も急に食べたくなってフルーツ・グラノーラをたっぷりのせてクッキーを焼きました。
mama4.jpg

ココア生地です。アーモンドプードルも少し入った、
ちょっぴりリッチなクッキーです。
生地を伸ばしたところ。
mama1.jpg

その上に、フルーツ・グラノーラを全体にふりかけて手で生地に押し付けます。このまま焼きます。
mama2.jpg

焼きあがったらこんな風に三角にカットします。
mama3.jpg

美味しいんですよー。ごまクッキーとはまた違ったお味です。
どこでこのレシピを書き留めたのか忘れちゃいました。図書館?銀行の待ち時間?美味しそうなレシピを見つけると、どこでもメモしちゃいます。

陽久さんが帰ってくるまでに、染めておこうと思っていたタコ糸。
やっと染めました。
mama5.jpg

mama6.jpg

合成染料ですので染めるのは簡単。
なのにグズグズして、やっとやる気になって二色染めました。
黒色も染めなきゃないのですがまた明日。お出かけなので。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0