So-net無料ブログ作成
検索選択

「オレンジピール」美味しくできました。 [手作りバンザイ♪]

先日生協で買ってきた国産長崎県産)のオレンジ
ワックスが塗ってないので皮も安心して使えます。
とても柔らかく、美味しく仕上がりました。
そのまま食べてもとっても美味しいんです。
一蓮の流れでまずは3回ほど煮こぼしてから、砂糖を入れて煮込みます。もちろん薪ストーブにお任せです。時々見ないと焦がしちゃうのでその辺だけは要注意[exclamation]
mama01.jpg

並べて干します。昨日はお天気が良かったので朝から干して1日でOKでした。
mama02.jpg

仕上げにグラニュー糖をまぶして出来上がり。
冷凍しておけば軽く1年は持ちますよー。クッキーに入れたりココアと紅茶とオレンジのパウンドケーキとか、くるみにオレンジのパン。私はすぐに使ってしまいますけど。
mama93.jpg

市販のものとは比べ物にならないくらいに美味しいです。国産のオレンジが手に入ったら是非お試しを。チョコレートをコーティングしても美味しいですよ[るんるん]
さてさて何を作ろうかなー[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: