So-net無料ブログ作成
検索選択

花を眺めてばかり・・・・・ [庭]

陽射しに誘われて、庭に出る回数が増えてきました。
木々の雪囲いはそのまま。落ち葉もそのまま。やるべきことが山ほどあるのに見て見ぬ振り。さっさと片付けないといけなのですが、春一番で咲き始めた花を眺めて楽しんでばかりです。少しづつ片付けないと、と思ってはいますが、ただ行動しないだけ。まぁやり始めれば夢中でやっちゃうタイプなので、止めてくれる人がいないとね、無理しちゃうんです。
クロッカス。太陽の光を浴びて輝いています。
mama5.jpg

mama6.jpg

3年前までは黄色のクロッカスを植えていたのですが、モグラ?ネズミ?に球根を食べられて全滅したんです。がっかりですよね。待てども暮らせども芽が出てこないなんて。気分を変えて紫色を植えてみました。周りにはミニ水仙をぐるりと植えています。天敵を寄せ付けない為の作戦です。水仙にな毒があるらしいので寄り付かないようです。近所のHさんに聞きました。

クリスマスローズも花が開いて綺麗です。相変わらず下を向いてますけれど。
mama3.jpg

mama4.jpg

これから次々といろんな花が咲き出して、楽しみですー[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0