So-net無料ブログ作成
検索選択

「フレーバー酢」酢大好き♬ [手作りバンザイ♪]

何のことはない、黒酢にローズマリーの枝を3本ほど入れただけです。ニンニクや赤唐辛子を入れてピリ辛にしてもOK[どんっ(衝撃)]
mama1.jpg

料理に使うハーブビネガーです。肉料理にバッチリです。
臭みを抑えてくれて、当然ですがハーブの豊かな香りとコクをつけてくれます。風味がいいんです。まさにフレーバーの効いた美味な酢になるんです。ドレッシングのベースにしてもいいし使い勝手満載です。
ハーブだけではなく、香味野菜を粗く刻んで入れたり、フルーツなどでも作れます。
オレンジ酢は夏に炭酸で割って飲むなんてちょこっとオシャレでしょ。
私は爽やかなレモン・ジンジャー・ハニー酢がお気に入り。生姜は刻んでクッキーやパウンドケーキなんかに入れちゃいます。
これから夏にかけては、やっぱりピクルスがいいですねー[るんるん]
サラダ感覚で食べられるさっぱり味のピクルス。
我が家の酢の消費はすごいです。
少しでも安くなる業務用の黒酢を定期購入しちゃってます[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: