So-net無料ブログ作成
検索選択

春の香り「バッケ味噌」ふきのとう [手作りバンザイ♪]

毎年春になると必ず作る季節の香り高い「バッケ味噌
今年も当然作りました。たくさんは作りません。小瓶に3個分です。
うちのすぐ近くなのですが、いつもの秘密の場所から採ってきました。犬の散歩コースからずっとそれた奥の方・・・[マル秘]
綺麗な色でしょう。
mama8.jpg

今年は、いつもより粗く刻んでみました。味噌に混ぜても存在感があるように。美味しくできました。なにせ手前味噌を使ってますから。
mama6.jpg

炊きたてのご飯にのせて食べました。
口の中に春がいっぱい広がって、旨い[わーい(嬉しい顔)]
日本人でよかった[exclamation]
まさに大人の和食自家製味噌で若々しい取り立てのふきのとう。上質の味わいって、こういうものなんじゃないかしら。贅沢な素材で作ったものだけとは限らないですよね。
次は庭の片隅に植えてある行者ニンニクの出番です。もう少し大きくしてから醤油漬けにする予定。これまた美味しいんです。ご飯が進むものばかり。要注意です。でも美味しいから食べちゃうんですねー。悪魔のささやき「美味しいものは、好きなだけ食べて。我慢するとストレスになっちゃうよー!」私の頭の中にいる悪魔の声・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: