So-net無料ブログ作成
検索選択

桜祭りはいいけれど・・・

ぼちぼち弘前公園の桜が咲き始めました[桜]
4月22日〜5月7日まで弘前城桜祭りが開催されます。
今年も忙しい毎日がやってきます。すでに小屋掛けから始まり
焼物の納品などがあり毎日品物を揃えるのに大変です。
といいますのも今年は公園内と屯所と中三にも飾ります。おまけに、公園側の重要文化財の石場屋酒店の軒下?こみせ?何といいましょうかそこにテーブル一つですが店開きしちゃいます。入場料を100円払えば中にも少し飾ってあります。興味のある方はどうぞ。
やったー!私が店番をすることになってます。いろんな人達、特にこのシーズンは遠くからのお客様が多いので、お話しするのがとっても楽しいんです。(私は天気のいい日だけ。陽久さんやガクがいるかも。お休みもあるかも。必ずいるわけではないので悪しからず。)
私が好きにセッティング。テーブルには赤い布を敷こうかな[るんるん]
浮かれている場合ではありません。
これから5月の陽久庵での展示会の予定の原稿を新聞各社にFAXしなきゃないんです。まだタイトルが・・・・・みーんな私任せなんだから[ちっ(怒った顔)]
いつもの事なんでしょうがないか。頑張って終わらせちゃいましょう。

久しぶりに焼いた塩麹パン。やっぱり美味しい
mama1.jpg

強力粉・塩麹・イースト・ぬるま湯。これだけでこんなに美味しいんですからびっくり。余計なものが入ってないから小麦の味が楽しめるっていうのか、シンプルなだけに何にもいらない。オリーブオイルをちょこっとつけるだけで美味しいです。只今、酵母液仕込み中。なのでドライイーストを使用しました。それでも塩麹パンは美味しかったよー[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0