So-net無料ブログ作成
検索選択

ポルチーニの戻し汁は琥珀色 [手作りバンザイ♪]

今日のお昼は「ポルチーニのクリームパスタ」を食べました[るんるん]
香りに誘われて食べてしまってから、写真を撮りを忘れたことに気づきました。失敗。
ポルチーニのだし汁の色を見てください。300ccのぬるま湯に6切入れてこの色です。
琥珀色。
mama2.jpg
固めのクリームソースを作って、このだし汁を入れてコンソメと溶けるチーズと粗挽き黒胡椒を入れて少し煮詰めて出来上がり。茹でたパスタに絡めて粉チーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ)を振って食べました。
ニンニク、バター、小麦粉、牛乳で固めのクリームソースを作ろ。
mama1.jpg
だし汁と、チーズとコンソメキューブを加える。
mama3.jpg
本当に美味しかったです。生クリームを使わなくても十分濃厚で食べ応えがありました。
パスタももちもちの太めのもを使いました。チーズと、ポルチーニの味を生かしたシンプルなクリームパスタ。皆さんにもご馳走したい。この美味しさを共有したい[るんるん]
                      
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0