So-net無料ブログ作成

青魚だーい好き♡「鯖1尾 100円」2尾買ってきちゃいましたー♪ [旬の食材]

苦手な方もあると思いますが私、青魚が大好きなんです。
鯖は特に好きです。しめ鯖、味噌煮、塩焼き、竜田揚げ、トマトの煮込み、もうなんでも好き[わーい(嬉しい顔)]
イワシ、サンマ、アジ、ニシン、マグロ、カツオ、ブリ、カンパチ、サヨリ・・・・とにかく好き。捕れる時は安くて美味しい時。青魚は毎日でも食べたいですよー[るんるん]
そこで今日は、鯖のから揚げを作って、
パンにサンドして食べることにしました。
お酒と醤油とで少々漬け置きしました。
mama5.jpg

小麦粉と片栗粉を混ぜたものを絡めて揚げました。
mama7.jpg

もちろんパンも焼きましたよー。
サイズを鯖半身が乗っかるように作りました。高加水気味にして、全粒粉も入れました。もちもちしっとり、鯖に合わせたパンです。
mama6.jpg

パンにナイフを入れて開いて、うーんいい感じ!
レタス、サバ、トマト、タマネギ、ルッコラ、マスタード、マヨネーズ
サンドしましたよ。
mama10.jpg

mama9.jpg

サバ好きにはたまらないです〜[ハートたち(複数ハート)]
また安売りしてたら買ってきて食べるぞー。

散歩にて。輝いてました。
mama1.jpg

mama2.jpg

広々とした景色を眺めると気持ちがいいです。
mama3.jpg

緑が美しい。清々しい気分になります。空もきれいでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0