So-net無料ブログ作成

『湯種食パン』以前から一度焼いてみたかったんです。 [手作りパン]

うちで日頃焼いている角食パンは、文句なく美味しい。
いろいろ試した結果の味と食感ですからね。
でもね一度湯種食パンを焼いてみたかったんですよー。
さして難しい工程もなく前日に湯種を作っておけばいいだけです。
昨夜寝る前に湯種を作っておきました。
それで今日は湯種食パンを焼いてみました。
mama1.jpg

冷ましているところ。
1.5斤の型には分量少なめで焼いたので四隅まで生地が行き渡っていませんが、まぁこんなものでしょう。
問題は味と食感ですね。いろいろと見聞きしたところによると、
食感は弾力性がありモチモチ、やわらかく独特の旨味とほのかに甘みがありパンの老化が遅いらしい。ということは、やわらか状態が長続きするっとてこでしょ。言うことないじゃないですか。一度試す必要性大あり。早く切って食べてみたい。しかーし、今は私一人で留守番です。一人で味見するわけにはいきません。美味しかったら半分くらい一気食べをしてしまう恐れあり。なので二人が帰ってきてから食べることにします。それに老化しにくいってありました。明日もまだふわふわだと思います。食べるのが超楽しみ。今後は今まで通りの食パンにするか、湯種食パンにするか、もちろん美味しい方を採用します。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

まっき~

うわぁ、美味しそう!
焼きたてが一番ですよね~
お味の結果を聞くのが楽しみです♪
by まっき~ (2017-07-27 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0