So-net無料ブログ作成

「贅沢ピーチゼリー」たっぷりピーチを入れました♪ [旬の食材]

昨日閃ちゃんママが持ってきてくれた桃。
小ぶりですが美味しい桃です。たくさん持ってきてくれたので
閃ちゃんにもタッパーにピーチゼリーを作ってもたせました。
美味しそうなので私達も食べたくて作ってみました。
レモンの絞り汁を少し入れてハチミツも入れまして爽やかな
ピーチゼリーを作ってみました。
mama1.jpg
ピーチだらけでしょ。すっごく贅沢にピーチが入っています。
こんなゼリーは自家製でしか味わえないし食べられない特権です。

可愛いパプリカ。できそない?そこがまた愛らしい。
おもわず絵手紙に描きたくなっちゃった。姉に送ろう。
mama2.jpg
ここ二ヶ月で、何枚描いて送ったかなー?10枚以上だと思う。
2〜3分で描いちゃうので大丈夫。見てもおわかりになるでしょ。
チャチャっと描いて即投函。姉は絵手紙を待っててくれているんです。話もあまりできないし、自分から何かするってことがほとんどない状態です。仙台へはそうそう頻繁には行けないのでせめて私のできることをしています。よっちゃんまた送ったよー[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

まっき~

絵手紙、たくさん送ってくれてありがとうございます!
いつも色鮮やかで可愛らしい絵手紙は、母が見た後はお部屋に飾るようにしていますよ。
絵を見ていると、お祖母ちゃんのことも思いだします・・・ 
by まっき~ (2017-08-24 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。