So-net無料ブログ作成

栗が落ち始めました。不覚にもイガグリにやられました!! [旬]

今年は昨日あたりから栗が落ちて採れ始めました。
今朝は散歩に行く前に朝一番で二個ゲット。
車にひかれる前に拾わねば。
mama1.jpg
散歩から戻った後に早速絵手紙に描いて姉に送りました。
それはそうと、この写真をよくご覧ください。
中指と日付を。まだ見た目変化なし。なんでもありません。
指先まで写せばよかったなー。中指の先が・・・
先週のこと、庭に落ちたイガグリを拾い集めていた際に、
手袋をしていたにもかかわずイガグリのトゲトゲを左手の中指に刺してしまいました。その場で棘は抜いたはず。展示会期間中だったので、そのままにしておいたんです。そしたらだんだん黄色になって膨らんであっ!これは大変化膿しちゃったかも。でも前にも同じような経験をしていたので自然に治ると思ってほったらかしたんです。所が昨日あたりから様子がちがってきて大きく腫れてしまい、痛くなってきて、これは大変と急いで家事を済ませて近所のクリニックへ。
こんなになって帰ってきました。
mama2.jpg
麻酔をされて切開されて膿を抜きました。抗生物質と痛い時に飲む痛み止めを処方されてきました。大変です。主婦としては炊事ができない[がく~(落胆した顔)]
まぁいいか。たまにはサボってもね。でもでもオーバーナイトでパン生地を仕込んで冷蔵庫に入ってるんです。これから片手で整形して頑張ってパンを焼きます。どうなるでしょうか。

今夜はガクがパスタを作ってくれますのでお任せ。
明日も病院です。消毒してもらわないとね。今夜痛くなったらイヤだなー[もうやだ~(悲しい顔)]

                                         
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

asari

gakuちゃんの料理!きょうみしんしん
指の方、お大事に。
by asari (2017-09-07 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。