So-net無料ブログ作成

罪悪感なくつまめる全粒粉100%のドライフルーツ入りクッキー♪ [手作りバンザイ♪]

全粒粉ドライフルーツ入りクッキーでーす。
mama1.jpg
100%全粒粉のクッキーです。
自家製オレンジピールとレーズンを入れたので、
美味しいクッキーになりました。三温糖とバターと卵入り。
あんまり食べづらいと結局食べてもらえないと困るのです。
ちょこっと小腹が空いた時用。1枚〜2枚食べると満足です。
これは良いおやつだと思います。                       

今年もたくさん花をつけました。お茶の花
真上から撮ってみました。
mama4.jpg

少しアップで上から。
mama5.jpg

ほぼ下を向いて花を咲かせているのです。
かなりの恥ずかしがり屋さん。
せっかくのかわいい花が・・・見えない。
カメラを潜り込ませて...
mama6.jpg

奥ゆかしいというのか、それは人間のために花を咲かせているわけではないので、どう咲こうがお茶の花の勝手ですけど残念。上を向いて咲いてくれれば毎日のように朝夕愛でてあげられるのになー。

これはウメモドキの種?果たしてこの木がウメモドキかどうかもわからない?もらった先の方はウメモドキって言ってましたから私はそのままそう思っているわけです。
mama3.jpg

初夏に白い花を咲かせていたウメモドキ。
白い実がなっていたのですが今日見たらこんな風になっていました。
硬い殻です。そろそろ庭仕事をしないとね。木の枝のカットや、
植え替えや、水仙の球根をねツワブキの周りに植えたりね色々ある
んですよー。やりだすと楽しい庭仕事[わーい(嬉しい顔)]                          
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。