So-net無料ブログ作成

冬瓜とカボチャ [在庫]

うちには小さな部屋があり、そこには食料と食器棚その他普段使わない蒸し器や寿司桶、ダッチオーブンなどが置いてあります。例えば栗やジャムの瓶詰や、頂いたジャガイモやお米、2年前の梅干し今年漬けた梅干し、手前味噌などの食べ物が置いてあります。
そこに今こんなものが・・・・・
mama1.jpg

冬瓜とカボチャです。
カボチャは全部頂き物。冬至まで充分持ちそうです。
もう一つは冬瓜。こちらも切らなければ冬まで持つんです。
これは陽久さんが大好きなんです。無人八百屋さんなどで
見つけると買ってきます。一本巨大な冬瓜をやっと食べきりました。
あと一本くらい買ってきそう[exclamation]
重いので私は散歩の途中では絶対に買いませんから。

次男のところに第二子が生まれます。予定日は10月22日。
あと1ヶ月となったので、いつ生まれてもいいように準備をしないとね。
ママがいない間、体調が安定するまで息子と閃ちゃんはうちにきます。保育園の送り迎えなどはガクにお任せ。何せ一番仲がいいんだもの。
慣れないこともあるけれど、みんなで賑やかに暮らしたいと思います。
体調を整えておかないと。子供にエネルギーを吸い取られないようにね。
普段は甘甘なんですが、やっちゃいけない事はビッシト注意するんで
私にはそんなにくっついてきません。さてどうなるかなー[exclamation&question]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。