So-net無料ブログ作成

早朝散歩暗すぎー。出発時間を繰り下げないと。  [散歩]

今朝は4:40頃に出発。
外はというとこんな感じです。行き合うのは新聞配達の皆さんだけ・・・
気温は寒くなく、歩くには最適です。
mama1.jpg

歩くにつれ少しずつ明るくなってきます。
mama2.jpg

5時頃になってくると
mama3.jpg

mama4.jpg

最近は散歩ですれ違う人数がグッと減ってきました。
寒くはないんですが、暗いんですねー。みなさん時間をずらしているのでしょうね。私もそろそろ5時頃にスタートしようかな。
夜明けが随分と遅くなってきました。雪が降るまでは散歩を続けます。
今日の岩木山は雲がかかっていました。
mama5.jpg


春に鉢から出して木陰に植えておいたシクラメン。
そろそろ鉢に戻さなくては。今年も咲いてくれるかしら。
mama6.jpg

そして紅玉です。
陽久さんがしきりに「お尻が黄色くなってきたリンゴがあるよー。食べられるよー!」
とのたまっております。確かに、いい色が付いてきています。
mama7.jpg

そうですねー。食べ頃を逃すわけにはいきません。明日あたり収穫してみようかなー[わーい(嬉しい顔)]
超美味しいだろうなー[るんるん]

今日は冷凍庫に残っていた最後のBlackBerryをジャムにしました。
瓶詰めまで済ませるのに午前中いっぱいかかってしまいました。
mama8.jpg

今年もたくさん作ったなー。来年の夏までもつかなー?
気になっていたので作ってスッキリしました。
明日のお昼用にパンでも焼こうかなー。
たっぷりBlackBerryジャムをつけて食べたいなー[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。