So-net無料ブログ作成

「紅玉」陽久さんがもぎました。いや!落としました!! [旬]

サァ今日は紅玉をもぐことに・・・・・
陽久さんの出番です。りんごをひっくり返しお尻の色を確認。
mama1.jpg

オット[exclamation×2]ここでりんごがもぐ前に落下[あせあせ(飛び散る汗)]
陽久さんちょっと慌てる[あせあせ(飛び散る汗)]
拾い上げ、おおっ。硬いぞ。傷つかないぞー。などと言っている。
mama2.jpg


早速食べましょう。
mama3.jpg

mama4.jpg
皮はむかない。完全無農薬だから。
mama5.jpg

感激です。大事に育てた紅玉です。
なんて美味しいのでしょう。甘さも、酸味も、歯ごたえも、舌触りもいいですねー。完全にみびいきです。皮まで美味しい。もうちょいならせててもよかったかも。私が思うに、お尻が黄色になってさらに透明感が出るまで待った方が一層おいしくなること間違いなし。買ったりんごは渋みや苦みが微妙にありますが、うちの紅玉はないんです。もっと早くに植えるんだった。リンゴはもらうものなどと思っていたのがいけなかったんです。庭に植えようなんて思いもつかなかった。でもね本当に無農薬のリンゴは美味しいです。朝から身体中にエネルギーがみなぎった感じがしました。

mama6.jpg

全粒粉50%のパンで加水は80%。
昨日作ったBlackBerryのジャムにぴったりのパンです。
手作りの食べ物があるって幸せ。贅沢な気分を味わえます。
愛情がいっぱい詰まってるんですよー[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。