So-net無料ブログ作成

かぼちゃのケーキ焼きました。 [手作りお菓子♪]

先日お隣のTさんからもらったカボチャです。
mama3.jpg

なかなか見かけない細長いカボチャで、私は初めて見ました。さて味の方はどうでしょうか。一昨々日はお花をもらい、昨日は立派な無農薬のキャベツをもらいました[わーい(嬉しい顔)]
何かお返ししないと・・・・・ということでTさんからもらったカボチャでお菓子を焼いて持って行く事にしました。こんな感じに焼けました。
mama2.jpg

レーズンとパンプキンシードをトッピングしてみました。
焼き上がりままぁまぁですが、カボチャの水分が多かったので食感が心配です。陽久さんとガクは弘大に行っていていないので、私しがく味見>をするしかない。あぁーやっぱり柔らかい。冷めれば少しは硬くなるかも。しょうがない、もともと水分多めのカボチャですから。お隣さんは私より年配なので柔らかめでもいいかしら。
早速温かいまま配達。玄関先でつまみ食いするTさん。「優しい甘さで美味しいよ。うちのカボチャだもんね。」喜んでくれました。良かった[ほっとした顔]

今日の夕焼けをご覧になりました?
あんまり強烈でびっくり!
mama1.jpg

明日は晴れるのかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。