So-net無料ブログ作成

懐かしい風景 [散歩]

今朝は、キリッと冷えた空気の中を散歩してきました。
毛糸の手袋を引っ張り出してきて寒さに対応。正解でした。
歩くと体は温まってきますが、手先は冷たいのです。
寒くなってくるとめっきり散歩をする人が減ってきます。
散歩のたびに必ず会うお爺さんは、多分リハビリのために歩いているんだと思います。私が歩かない日もお爺さんは歩いているんだろうなぁー。散歩のたびに会っていた人と会わなくなると、ちょっと気になります。

刈り取った稲を干していました。
mama1.jpg

日本の原風景ですねー。
なんかわからないけど、いい感じ。
昨夜の雨で濡れていました。
天日干しのお米って美味しいでしょうね。
自宅用なんでしょうか・・・・・。

今日は全粒粉50%のランチパンを焼きました。
mama2.jpg

食べやすいパンです。これならプレゼントにいいかもしれません。
全粒粉100%だと食べ慣れないと多少食べにくかもしれません。
食べ慣れるとおいしんですけれどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。