So-net無料ブログ作成

ヘルシーな「ベイクドチーズケーキ」 [手作りお菓子♪]

昨日作ったカッテージチーズはベイクドチーズケーキに使いました。
クリームチーズ仕様だとカロリーが・・・それにお高いでしょ。
そこでカッテージチーズの出番です。それとスズメ(水切りヨーグルト)
を使ったヘルシーなケーキになりました。
mama1.jpg

mama3.jpg

私はもちろんのこと、家族も太らせたくないので気をつかっちゃいます。なんてね自分のことしか考えてないかも・・・・・
ニューヨークチーズケーキのような(材料を見るとびっくり!材料費も高額)、濃厚でコクのあるチーズケーキを以前は作っていましたが、それは美味しいに決まっています。年に一度くらいならいいけれど、たまに食べるコーヒーのお供には無理です。ニューヨークチーズケーキのことは頭からすっかり追い出してから食べるように釘を刺しました。
まぁ別物だと思えばヘルシーで、さっぱりとして食べやすいケーキに焼けています。これに残っていたハスカップを入れたかったんですが、冷凍庫の中を探しても見当たらない。思い違いだったかな?あったような気がしてたんだけどなー。ちょっと危ないですか?物忘れが・・・気になります。さすがにご飯を食べたのは忘れませんけど・・・[がく~(落胆した顔)]

うちは市販のお菓子の買い置きがほぼないので、時々何かある?って聞かれます。ですから手作りお菓子をたまーに作っています。ずーっと作らないと陽久さんは自分でかりんとうとか餡子ものを買ってきて食べています。時々ですけどね。
そうだ来週あたりガンズキでも作ってあげようかなー。餡子をサンドして上げるよー[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。