So-net無料ブログ作成

素敵な家族。 [杜のギャラリー陽久庵]

昨日陽久庵に親子ずれが来てくれました。ご夫妻と男の子三人。

ご夫妻のお二人は春に一度来たことがあり覚えていました。

今回は家族五人のそれぞれの取皿をご注文いただきました。

サイズと形はお父さんが決めて、釉薬は一人々々の好みで決めていきました。

青海鼠や窯変釉だったりバラバラです。上が中学1年生くらいで、小4?、小1?

みんな真剣にどの色にするか並べられた作品の中から選んでいきました。

オーダーした食器を子供達に使わせている環境はすごいと思います。

大きいお兄ちゃんはごはん茶碗もオーダーしていきました。

窯変釉で丸いカーブはこれでと注文がありました。

ちょうど陽久さんは東京でしたので私が対応しましたが、このご家族の雰囲気、

陽久さんに会わせたかったなー。

この日は片身替りの鉢と、窯変釉のしのぎのぐい呑を買っていかれました。

お食事風景が目に浮かびます。食事を楽しんでいることは間違いないと思います。

アップルローズパイ
mama1.jpg

mama2.jpg

一口サイズで作ってみました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。