So-net無料ブログ作成

手打ちうどんに全粒粉を入れてみました。 [手作りバンザイ♪]

今日は久しぶりに「手打うどん」を打ってみました。

いつもと違うところは全粒粉を入れたところです。

最初から多く入れて失敗するといけないので全粒粉は20%から

試してみることにました。半分くらい入れてもよさそうかなって思ったけれど

滑らかさがないと困るし冒険はできません。

こんな感じになりました。色は蕎麦のようですがうどんです。
mama1.jpg
さて食べるのが楽しみです。肉なしのカレーうどんにしてみました。
mama2.jpg
麺をみてください。全粒粉のプツプツが見えるでしょ。

ちょっと腰が足りなかったかも。でも思ったよりも美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

何しろ薄力粉と全粒粉ですからね。次回は中力粉に全粒粉30%入れてみます。

さらに茶色のうどんができそうです[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

asari

うちでは、カレーそばでしたよ。
一昨日がカレーだったもんで。
今、鴨せいろに凝ってます。
そのうちに、味見をお願いしたいもんですね。
by asari (2017-11-22 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。