So-net無料ブログ作成

食べ過ぎなければ大丈夫。 [手作りバンザイ♪]

今年はたくさん胡桃が採れたました。

お菓子にたくさん入れてプレゼントしたり、陽久庵でお菓子をお出ししたり

かなりの量を消費しました。これも酸化しちゃうと美味しくないし体に悪いので

陽久さんはせっせと割って、冷凍しています。それを私がせっせと使うわけです。

今日は胡桃味噌を作ってみました。
mama5.jpg
これは美味しい。あったかいご飯にも合いそう。

先日作った小女子胡桃よりも好きかも。

でも美味しいからといって食べ過ぎは禁物。

胡桃の効果や効能は様々で、とっても体にいいのはわかります。

でもね食べ過ぎはダメダメ[exclamation]

1日の摂取できる量は40gまでです。それ以上は逆効果。

ナッツ類が苦手だと思っていたうちのお嫁さん。

胡桃のフロランタンや黒糖胡桃が好きなようでリクエストが。

今日もいっぱい黒糖胡桃を作って次男にもたせました。

食べ過ぎると太るよ、ほどほどにね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。