So-net無料ブログ作成

勤労感謝の日のランチは?

日頃働いている方、今日も仕事の方、皆様お疲れ様です。

津軽千代造窯は、このところ不定休で半日仕事をしたり休まなかったりで、

今日は久しぶりに1日中お休みです。

陽久さんは芝刈りに?ではなくて温泉に!

ガクは休みなのに早起きして、二階で何かしている。

天気も悪いし、たまにゆっくり休みたい。外出はしたくない。

そんなわけで、みんなゆったり過ごしています。

私はいつもと同じ・・・・・おさんどん

それでは本日のお昼のパンランチのご紹介。

もちろん全粒粉入りの茶色いパンです。
mama1.jpg
パン生地にポルチーニをちぎって捏ねてみました。

もっと香り高い焼き上がりになると思ったのですが、案外あっさりとした

香りですた。さてこのパンには何を合わせればいいの?

とりあえず、ミネストローネは薪ストーブにお任せで、コトコト。

やっぱり肉かしら?肉のペースと?でも冷蔵庫にそれらしいものがない!

イワシのオイルサーディンにレモンをふりかけたのと、ゆで卵のマヨネーズ和え

牛乳ではなくビール付き[ビール]

みんなお休みで車を出すこともない。昼から良いこんころもち[わーい(嬉しい顔)]

最近ガクもコップ一杯くらいなら付き合うようになってきたんです。

昨晩等「日本酒より焼酎の方が飲みやすい。」などと言っていた。

それでは皆様ごゆっくりお休みください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。