So-net無料ブログ作成

冬支度 [庭]

雪も無くなりお日様も顔を出して、本日やっと庭の片付けと冬支度ができました。

風は冷たいけれどまぁまぁのお日和。これ以上後回しにすると、本当に冬支度を

逃しそうで、午後から陽久さんと二人で植物に雪囲いをしました。

ざっと大雑把ではありますが、雪の重みにやられないように囲ってあげました。
mama1.jpg

もう落ち葉はそのままです。このまま枯れてくれればいいんですが、

栗の葉っぱはしぶといんですよ。草花にはいいお布団になるかしら。
mama2.jpg

以前よりはだいぶ囲う木の数も減って楽になりました。

大きく育ちもういいかなって木が増えたんです。

特に注意を払ったのが紅玉です。雪に枝が引っ張られないように手厚い保護を

しました。今年以上の収穫を見込んで来年の花芽を取らないように

細心の注意をしての作業でした[あせあせ(飛び散る汗)]

これで一安心。

作業の後の一服は、蕎麦茶&おせんべい。
mama3.jpg

歯ごたえバッチリ手焼きせんべいです[わーい(嬉しい顔)]

焦げ目が付いた香ばしい香りのあるおせんべいでした。

日本人だなーって感じです。ポリポリ、ガリガリ[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。