So-net無料ブログ作成

陽久さん!お土産を買ってくる♪ [嬉しいお土産♪]

陽久さんはちょこっと用事で外出すると、お土産を買ってきてくれます。

今日も何箇所か用を足した後、戸田のうちわ餅の和菓子屋さんから

豆大福を買ってきました。ジャーン[exclamation]
mama3.jpg

戸田のうちわ餅屋さんと言えば、やっぱりあの濃厚な胡麻ダレのうちわ餅

でしょう。それでも豆大福を選んだ訳は、あくまでも我が家の感想ですが、

以前のうちわ餅とは違う。お餅の食感が違う〜!!

お餅の厚みが違う。その分歯ごたえが物足りない。サイズが小さくなっても厚みが

欲しい。新しい代になってからも変わらぬ人気のようですが・・・薄い餅は・・・

そんな訳で、お土産ではうちわ餅をいただきますが、買うのはね豆大福

なんです。全く好みの問題です。胡麻ダレ美味しいんですよー。


これまた陽久さんが買ってきてくれた北海道産の強力粉春よ恋

塩麹パンを焼きました。まずは全粒粉を入れずにね。白いパンです。
mama1.jpg

ふわふわしっとりで少し歯ごたえがある美味しいパンが焼けました。

スペインオムレツをサンドして食べてみました[わーい(嬉しい顔)]

今日は寒いです。皆様風邪など引かれませんように暖かくしてお過ごしください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。