So-net無料ブログ作成

甘酸っぱいレモンロールケーキを作る。

今日はガクの誕生日です。

誕生日ケーキはいつもですと、何がいい?ってリクエストを聞くのですが

今回に限り冷蔵庫にある物で作っちゃいました。

生地にもレモンクリームにもレモンを入れた、甘酸っぱーいレモンのロールケーキ

にしてみました。

生地にはたっぷりレモンの皮の切ったものを入れました。
mama.jpg
レモンクリームにはレモンの絞り汁一個分入れました。

ホイップクリームと混ぜます。
mama3.jpg
生地にこのレモンクリームをたっぷり巻いてロールケーキにしてみました。

クリームを絞った上に大きいイチゴをのせました。
mama1.jpg
今回はこれで我慢してもらいました。

酸っぱいのが好きな家族なので爽やかで美味しいと言ってくれました。

でもレモンの皮を入れすぎたのが難点でした。ちょっと口に残る感じでした。

でもまだ口の中に爽やかなレモンの風味が残っています。

いつかまた作る機会がありましたら皮は摩り下ろして入れようと思います。

来月は陽久さんの誕生日。チョコレートのケーキがいいそうです。

やっぱりあれでしょうか?あれしかいないでしょう。年に一度しか作らないあれですよ。

Sachertorteザッハトルテに決定。美味しいクーベルチュールチョコを

仕入れなくちゃね。陽久さん私のためにこれをリクエストしてくれたのかな?

たくさんは食べなくていいんです。ほんの小さな一切れをコーヒーで・・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。