So-net無料ブログ作成

インスタントでも手を抜かないのだ! [嬉しいお土産♪]

あまり食べないインスタント食品。

でもねせっかく陽久さんがミラノのスパーから買ってきてくれた

イタリア産のクノール・リゾッテリア。最後の二袋を食べてしまわないと。

インスタントとは言ってもこのリゾット美味しいんですよ〜[わーい(嬉しい顔)]
mama1.jpg

PorciniとPescatoraの二種類です。一袋二人分です。

レンジでもできますが、やっぱりお鍋で作ります。

2個の鍋を並べてそれぞれに水を500cc入れて袋の中身を入れ混ぜ混ぜ。

沸騰したら中火にしてひたすら混ぜ混ぜ。水分がなくなるまで頑張ります。

後半は特によーく混ぜます。少量のバターかオリーブオイルを入れて完成。

食べる直前にパルミジャーノ・レッジャーノを振り掛けると更に濃厚になるんです。

ちゃんと作るとインスタントなのにとっても美味しいのです。
mama2.jpg

青い器に入っているのがポルチーニのリゾット。隣が海鮮のリゾットです。

どちらも美味しかったでーす[ハートたち(複数ハート)]

あんまり煮すぎると歯ごたえがなくなるので注意!

アルデンテじゃないと、リゾットじゃないんだって。それはただのおかゆだそうですよ。

確かに歯ごたえが残っています。案外クセになる食感です。

ところで最初に作った時、そもそも英語もできないこの私がイタリア語の説明書き

なんて読めるわけがない!どうするのー!今は本当に便利な世の中になりました。

PC検索でなーんでもわかっちゃう、色々助かってます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。