So-net無料ブログ作成

月桂樹のいい香り。自家製はさすがです!! [陽久庵で展示会]

豚バラブロックに切り込みを数カ所入れて、

その切り込みに塩と月桂樹の葉を入れます。
mama7.jpg
肉全体にも適当に岩塩をすり込んで一晩冷蔵庫で寝かせます。

230℃のオーブで約30分焼きまーす。すごくいい香りです。焼き上がりました。

熱々をスライスして食べました。月桂樹の香りが肉に移り美味しいー[わーい(嬉しい顔)]

適当にやった塩加減もちょうどよくバッチリでした。

自家製のローリエの香りは違う。買ったものとは比較になりません。
mama1.jpg

まだまだ小さい我が家の月桂樹。冬は室内ですので鉢植えです。
mama4.jpg

先日乾燥ローリエを作るために古い葉っぱを全部摘んじゃいました。

今はこんな感じです。若葉がとても綺麗です。来年はたくさん葉っぱが

取れそうなので限りはありますが申し出てくれた方には差し上げますよー[るんるん]

ただし自分で作ってくださいね。mama7.jpg

ハンカチツリーの木。
mama2.jpg

やっぱり地植えはいたしません。可愛い鳩で飾りました。

こちらは庭に飾ってみました。素焼です。

ヒビが入ったので本焼きはしないそうです。

壊すのも勿体無いので庭に置いてみました。
mama3.jpg

ブラックベリーの花が満開でーす。
mama5.jpg

明日からの展示会。雨が降らなければ庭の方にも作品を飾ってますので

庭の方も眺めつつご覧ください。ご希望の方には庭でコーヒーを

飲んでいただくこともできます。気持ちいいですよ〜[揺れるハート]

初日。どうぞ見に来てくださいねー。お待ちしています[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。