So-net無料ブログ作成

セピア色の思い出 [旅]

陽久さんがミラノに行ってから早いもので9日経ちました。
国際電話は緊急以外してこないように決めています。
その分帰国後の土産話の楽しみが倍増です。
昨夜、数十年間、開くこともなかったアルバムを引っ張り出し
日頃忘れていたあの頃の遠い思い出に、ちょっぴり浸っておりました。
ミラノで撮った写真。人物の写っていない写真をチョイス。
私ってこの頃、今以上に太ってたんです。
お見せできない[がく~(落胆した顔)]
写真の色が褪せて、ほんのりセピア色。
この辺りは40年前とあまり変わっていないかも。
記憶の中の色は鮮明です。
mama05.jpg

ミラノ駅やドゥオモ。市内を見回る騎馬警官。
そういえばこんなだったかなー。ミラノ城にも行ったけ。
戦火で悲惨な姿になり、かろうじて残ったダビンチの「最後の晩餐」
思い出しつつ感慨にふけっていました。
22歳の旅の思い出です。

昨日はEさん宅でGirls' talk。
人生いろいろ。たっぷりおしゃべりしてきました。
近日またお邪魔する予定。