So-net無料ブログ作成

暑いのに『トマト・フォンデュー』を食べる。美味しいよー♪ [お料理バンザイ!]

なぜか暑い夏に火を使うトマト・フォンデューを食べる。
暑気払い?違うかな?暑い時には熱いもの?ただ美味しそうなので一度食べたかったんです。食いしん坊だから・・・。
以外と手間がかかります。食べたい一心でクリアー。
玉ねぎとニンニクをじっくり15分ほど炒めてカットトマトを入れ、白ワイン、水、ブイヨン、ローリエ、塩、コショウ。またここでしばし煮込む。煮込んだものをFPでペースト状にする。
そこに今回はモッツァレラチーズを使いました。ちぎって投入。
mama3.jpg

火を入れてチーズを溶かす。
mama4.jpg

美味しそう[わーい(嬉しい顔)]
具の準備。
ブロッコリー、カブ、オクラ、ジャガイモ、ソーセージ、エビ、ボイルホタテ、久しぶりでバケットを焼く。
mama5.jpg

具に絡めて食べる。予想通り、なかなか美味しいです。
mama7.jpg

ガクはチーズフォンデューより好きだって言ってました。トマトの酸味とチーズ。確かに美味しいし食べやすいかもー。全員美味しい〜ということで、今度は涼しくなったらもう一度、具材を変えて作ってみようと思います。食べてみて、オススメでーす。
ところでみなさん、枝豆はどうやって食べてます?茹でてますか?
茹でるよりも蒸した方が美味しいんです。味が濃厚な感じです。
お試しアレ。

簡単にイタリアン。庭にあるハーブで作りました。
適当な量を摘んできて、洗って乾かす。
mama1.jpg

多めのニンニクを準備。FPにオリーブ油、ニンニク、ハーブ、を入れてペーストにして瓶に詰める。
mama2.jpg

ドレッシング、炒め物、オーブン焼き、いろいろに使えて便利。イタリアンレストランで外食しなくても楽しめます。うちはビンボーなのでほとんど外食しません。自前で作ってまぁーす[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)