So-net無料ブログ作成

樹々の間から月が覗いています。夜風は涼しい〜な。 [庭]

夕食の後片付けを済ませてからちょっと庭に出てみる。
日中は暑かったけれど今は家の中にいても窓からの風が心地よい。
外はなおさら吹き抜ける風が気持ちいい。当然空を見上げる。
樹々の間から輝く月。
mama13.jpg

mama02.jpg

私のカメラはあまり性能が良くないので雰囲気で撮ってます。
mama05.jpg

なーんか月を見るのって好きですねー。
時々こうして眺めては幻想の世界をさまよっております。
うっ、蚊が・・・撤収しよ。

今夜の夕食のメインはミラノ風カツレツです。
mama01.jpg

オリーブオイルでカリッと揚げました。衣のパン粉にはパルミジャーノレッジャーノの粉と刻んだシソを入れました。トマトと玉ねぎのみじん切り、レモン汁、バジルをちぎったものと、塩、胡椒を振って混ぜて冷やしておいたものをかけて食べます。爽やかで美味しい一品です。オリーブオイルで揚げると、あっさりした印象です。ちょっと贅沢ですが、たまーになのでいいんじゃないかしら。夏場はフレッシュハーブが庭で採れるので、これらを使ったメニューがなんとなく多くなります。季節限定ですからハーブを楽しまないとね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)