So-net無料ブログ作成

とうとう?やっと?庭の草取りをする。 [庭]

ここのところ涼しいので、やっと庭の草取りをしようかなって気になりまして、午後から3時間半くらい夢中で草を取りました。一箇所綺麗にすると次そしてまた次・・・途中で足がつってドリンクタイムで小休止。やり始めると止まらない。かなりのボーボー状態で、無人家のごとくです。何しろ一ヶ月間ほったらかしだったんですから[ふらふら]
大雑把に刈ったので、明日は丁寧に片付けようと思っています。いゃ〜大変です。仕事はためるもんじゃないですね。そうは思ってもやっぱりボーボーになるまでほっとく私です。
Before After 手をかける前の庭の写真撮っておけばよかった。見たら皆さんびっくりすると思います。

我が家のアイス・キャンディー
材料はこちら。mama1.jpg
プレーンヨーグルト、牛乳、BlackBerryジャム、甘さを見て蜂蜜を追加することあり。
適当に入れてグールグル。綺麗な色でしょ。
mama2.jpg
あとは容器に入れて凍らせます。ブラックベリージャムが出来ると毎年必ず作ります。
mama3.jpg
このところ涼しいんで、消費のペースが遅いです。暑い時はあっという間になくなります。
明日も庭の片付け、頑張るぞー[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)