So-net無料ブログ作成

巨大カツバーガー! [手作りバンザイ♪]

我ながらびっくり。巨大カツバーガーなのです。
それにしても・・・パンのサイズが・・・
一応焼きあがったパンを見せたんですよ。
「この大きさなんだけど1個食べられる?」
「食べられるよー!」と、二つ返事が帰ってくる。
それならば作っちゃうぞー。
さすがに私は1個は食べられないのでカット。
まづはカツを揚げる。その間にキャベツの千切りをする。
ソースとケチャップを混ぜてソースを作っておく。

mama4.jpg
揚げたてのカツにソースを両面浸す。
全粒粉パンを半分に輪切りにして、バターを塗りキャベツを全体に乗せる。
その上にソースたっぷりのカツをのせパンでサンド。

mama3.jpg
ギャー[exclamation×2]
なんというボリューム。これ全部食べられる[exclamation&question]
なんたってフワフワ白いパン
ではありません。全粒粉パンですよー[exclamation]

ガクがお皿を持っています。サイズの見当がつくかしら?
さすがは全粒粉パン(60%使用)です。お腹にずしんときます。
「あーぁ!お腹いっぱいだー[ふらふら]
でも美味しかったよー。次はサーモンのフライがいいとか、ホタテもいいんじゃない、などとお腹がいっぱいなのに話している私たち家族って・・・・・・
お腹いっぱいの時って食べる話は避けますよね普通は[あせあせ(飛び散る汗)]

巨大カツバーガーの次はガンズキ
ご近所に御返し用で焼きました。ついでに家の分も。
大根もらったり菊をもらったり何かと頂くんです。
mama1.jpg

ゴマと胡桃(今年庭で採れたクルミ)をこれでもかってくらいにトッピングしました。美味しそうでしょう。まだお腹がいっぱいなのに・・・・・さすがに食べませんよ。明日ね。陽久さん餡子をサンドしてあげるからねー[ハートたち(複数ハート)]

今朝。5時15分ごろ。
mama5.jpg

曇っていたせいかまだ暗いです。
nice!(0)  コメント(0)