So-net無料ブログ作成

赤い色の実が目立ちます。 [庭]

花などすっかりなくなった冬模様の庭で一際目を引くこの木は?
mama1.jpg

名前がわからないんです。

てっきりピラカンサスだとばかり思っていたのですが、調べてみましたら

枝振りや、実のつき方や、葉っぱの形が違っていまいした。

いったいこの植物の名前はなんだろうか?見覚えのある方教えてください。

赤い色は温暖色で、お日様や、炎、などを連想し活発なイメージがあり、

気分を高揚させますよね。それにこの時期はサンタクロースの色をイメージします。

赤を見ると元気になりませんか?私だけ?

壁に飾ってます。
mama2.jpg

赤唐辛子。飾りにもなるし食用にもなる優れもの。

台所の片隅にひっかけておいたのですが、壁に飾ったら可愛いじゃないですか[るんるん]

絵のモデルにもなってくれます。

これも赤。全体が真っ赤はちょっと避けたいですが、ところどころに赤があると

気分が明るくなりますね。色の効果って案外人に作用していると思います。

似合わなくとも好きな色の服を着てると、落ち着くし安心します。

なんなんでしょうねー?他人に似合うよって言われても、

やっぱり好きな色の服を選んじゃう私です。




nice!(0)  コメント(0)