So-net無料ブログ作成

手作りソーセージです。それから明日のパンの準備。 [手作りバンザイ♪]

添加物が多すぎて市販のソーセージは・・・・・

以前も作った腸詰なしのソーセージ。

作り方を変えて作ってみました。
mama7.jpg

レシピを変えてどうだったか?結果は前のレシピの方が美味しかった[がく~(落胆した顔)]

何処が、何が違うか。味付けは美味しいんです。

豚ひき肉と鶏ひき肉を混ぜ、タイム、バジル、レモン汁、塩、コショー。

爽やかです。前回は形作ってそのまま焼きました。

今回は一度レンジで火を通してから
mama5.jpg

フライパンで焼き目をつけたんです。
mama6.jpg

レンジで火を通しすぎ、肉汁が出てしまいパサパサに[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方がないので出た肉汁にウスターソースとケチャップを足して、

ソースを作ってかけました。鶏肉も入れたんで尚更パサパサ感が増幅。

まぁ失敗も時には・・・いや度々でした。反省。

[満月][三日月][半月][やや欠け月][新月]

明日はライ麦パンを焼きます。その準備は今夜から。

今夜のうちにポーリッシュを作ってブツブツしてきたら冷蔵庫に入れて

明日の本捏ねで使います。ポーリッシュはライ麦だけで作ります。
mama3.jpg

本捏ねの時にはライ麦粉70%強力粉30%で作ります。

ポーリッシュの風味で美味しさ倍増。食べ慣れない人はどうかな?

かなり濃いめの茶色い色のパンが焼けます。

スモークサーモンとかねチーズを合わせるんです[わーい(嬉しい顔)]

これは私が主に食べる予定。

陽久さんとガクには湯種食パンを焼いてあげます。

湯種も今夜のうちに作って冷蔵庫で休ませます。
mama4.jpg

しっとりモチモチの美味しい食パンです。ライ麦パンとは対照的です。

どっちも美味しいです。私はね食いしん坊だから・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

日曜の朝は早起きしてパン作りだー[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)