So-net無料ブログ作成
検索選択
自家製パスタ ブログトップ

コロコロパスタ作り。 [自家製パスタ]

まずは粉を混ぜ混ぜ、捏ね捏ね。
私のヂュラムセモリナが無い時基本レシピ。強力粉+薄力粉=100g 卵1個 塩少々 オリーブオイル大さじ1です。mama1.jpg
今日は100gで作ります。可愛い形が簡単に作れます。mama10.jpgmama2.jpg

スノコは海苔巻きだけじゃ無いのです。生地を1㎝くらいに丸めてスノコの上に置いて、親指の腹で押しつぶしながら、斜め上に伸ばします。くるりん。
mama3.jpgmama8.jpg
こんなに簡単にかわいいマカロニができあがります。ぜひ作ってみて下さい面白いですよ[わーい(嬉しい顔)]と言うことで、残り野菜のミネストローネを作りました。
mama7.jpg
フーフー美味しくいただきました。

生パスタ [自家製パスタ]

パスタを作りました。
mama1.jpg
ヂュラムセモリナに塩と卵を入れてまとまるまで混ぜてから、台の上で表面がすべすべになるまでこねます。あとはしばらく寝かせます。一晩寝かせるのが理想ですが・・・まぁ次回はそうします。
mama22.jpg
お次は寝かせておいた生地を起こして、パスタマシーンにお任せです。
3.jpg
あとは茹でて、炒めたベーコンと昨夜の牡蠣オイルを絡めて炒めて完成です[わーい(嬉しい顔)]
mama4.jpg
モチモチ生パスタです[るんるん]今日はガクの作ったお皿に盛り付けました。ボーノ!ボーノ!美味しかったぁー[グッド(上向き矢印)]
自家製パスタ ブログトップ