So-net無料ブログ作成
検索選択
寒波・大雪 ブログトップ

雪景色 雪だらけ うんざり・・・ [寒波・大雪]

「毎日ブログ」を目指しているのですが、ちょっとお休み致しました。 葬儀がございました(陽久さんの伯母さん)。 普段顔を合わせない遠方からの親戚が集まり、葬儀なのか結婚式なのか、不謹慎ですがまぁ賑やかでした。故人も許してくれると思います。
それにしても良く降りますね。除雪機のガソリン代がね、安くなっているけれど出動回数が頻繁ですのでね・・・。屋根の雪下ろしもしなきゃないし、うんざりです。mama1.jpg
真っ白でふんわり綺麗!家の中から眺めてる分にはいいけれど、生活するには雪害です。地下道が蟻の巣のように張りめぐされていて、どこへでも行けちゃうといいのにいいなぁー。そしたらいっぱい雪が降ってもいいでしょ。などと夢のようなことを妄想しております。そんな暇があったら雪かきしろよ!
家の中は快適。ちょっと煙り臭いがするけど薪ストーブは暖かい。
mama2.jpg
今も薪ストーブの上には、大小の土鍋が2個とヤカンが上がってます。コトコトゆっくり煮込み料理が進行中。土鍋で炊くとホントに美味しく仕上がります。時間は掛かりますが、手間いらずです。こっくりトロトロです。薪ストーブを使っている間は楽しめます。ご馳走したいくらいです。

寒波・大雪 ブログトップ