So-net無料ブログ作成
検索選択
肉料理 ブログトップ

あなたが鹿肉を8キロもらったら? [肉料理]

まだ熊の肉も冷凍したままなのにー[がく~(落胆した顔)]
今度食べようと言っていた矢先に、生の鹿肉がどっさり。
知り合のKさんの所に北海道から子鹿一頭分(役30キロ相当)送ってきたとかで、家にお裾分けが来た訳です。
この陽久さんのおどけた顔。いっぱい貰って嬉しいのかな。
mama3.jpg

鹿肉は脂肪分も少なくヘルシーだけどどうしましょう[exclamation&question]
とりあえず今晩はステーキに。明日は「鹿の赤ワインの煮込み」に決定しています。
美味しく食べるには今晩から仕込んでおかないと。
あとはロースト、燻製、ジャーキー、フライ,味噌に込み・・・・・忙しくなりそうです。小分けにして冷凍ですね。ジビエ料理を研究せねば。

まさかこんなに肉が来るとは思っていませんでした。昨日塩漬けしておいた豚もも肉を焼ました。
mama2.jpg

mama1.jpg

鹿肉もこんな風にロースとしてみんなに配ろうかなー[わーい(嬉しい顔)]

肉料理 ブログトップ