So-net無料ブログ作成
検索選択
津軽千代造窯制作 ブログトップ

手が絵の具だらけ[考えてる顔] [津軽千代造窯制作]

お雛様、桃太郎、赤鬼青鬼、金太郎とクマ・・・
素焼きに絵の具でペインティング。
展示会の時に飾ります。
もちろんお家に連れて行ってくださっても構いません。
mama13.jpg

赤鬼青鬼いい顔してますでしょ。
ちょっととぼけてて。
mama15.jpg

mama14.jpg

何しろ私と陽久さんのやることですから・・・
金太郎とクマも可愛いでしょ。
mama17.jpg

昨夜、陽久さんの誕生会が終わった後にお絵描きしていました。
もうちょっと手を加えて終了です。

陽久さんのリクエスト通り、手巻き寿司とイチゴケーキを用意しまして樽酒で乾杯。御誕生日おめでとう〓[わーい(嬉しい顔)]
mama11.jpg
mama10.jpg

手巻き寿司もケーキも美味しかった[揺れるハート]
陽久さん61歳になりました。

今日から薪ストーブが新品に入れ替わりました。
mama12.jpg

ちょっと心配だった前のストーブ。今日からは安心です。
今にも崩れそう?でしたから・・・・・

先日見てきた「Dr.ストレンジ」映像が最高でした。
もうこれは口では説明できません。3Dってここまで来たんだって感じ、カンバーバッチもいいですねー。実際にご覧いただかないと[exclamation×2]
街が歪む場面や主人公が転落していく様は、こちらまで酔いそうでした。イヤーすごいです。お家のTVでは到底想像ができないレベルでした。劇場で見る映画っていいですねー[わーい(嬉しい顔)]
弘前で「ラ・ラ・ランド」上映してくれるかなー?

『酉年』の陶絵馬できたよー! [津軽千代造窯制作]

早いものでカレンダーが最後の1ページになってしまいました。めくっても、もうないんです[がく~(落胆した顔)]
今年もいろいろありました。
今年一年を振り返って、なんてまだちょっと早すぎですね。
あと一回陽久庵での展示会があるんですから。
この時期、皆様にプレゼントしている干支の陶絵馬ができました。展示会中来てくださった皆様に差し上げています。
これでーす。ジャジャーン[exclamation]
mama3.jpg

可愛いでしょ。ぜひ期間中にお越しください。待ってまーす[わーい(嬉しい顔)]
『今年一年 ありが陶展』
ちょっとふざけたタイトルですが気持ちはストレートに通じると思います。感謝を込めた気持ちです。毎回来てくれる常連さん。人に尋ねつつ城南の陽久庵までやっと探し出して来てくれる初めてのお客様。久しぶりに顔を見せてくれたお客様。皆様にありがとうの気持ちです[わーい(嬉しい顔)]

    『今年一年 ありが陶展』
    ◇12/18(日)〜24(土)
    ◇11:00〜17:00 
    ◇杜のギャラリー陽久庵にて

ミンスミートを入れたパウンドケーキを焼こうかな。
mama2.jpg

本当のところ一年間は寝せたい所ですが・・・・・
数週間ではありますが、これを入れて焼けば美味しいこと間違い無し[ハートたち(複数ハート)]
贅沢なパウンドケーキを皆様にお出ししたいと思います。
もちろんコーヒーに添えて[喫茶店]
期間中の積雪が心配です[雪]あまり降らないで[晴れ]
津軽千代造窯制作 ブログトップ