So-net無料ブログ作成
検索選択
青森市のさくら野にて個展 ブログトップ

搬入無事終了 [青森市のさくら野にて個展]

明日からの個展の搬入で、今日は青森市のさくら野
に行ってきました。お忙しい中、Aさんにはお車を出して
もらって荷物を運び、飾りつけまでお手伝い頂きました。
搬入は毎回連続でお世話になっています。ありがとうございました。
思った以上に早く飾りつけが終了しましたので、三内丸山へ行き
土偶を納めて来ました。修学旅行生の団体に遭遇。大型バスが
何台も駐車していましたが、敷地が広いせいか、人がたくさん
いるように感じませんでした。大分前に一度来た時には無かった
建物もできていて随分整備されていました。
まぬけた?疲れた顔ですみません。
巨大土器の前で。mama1.jpg
個展会場の写真は明日アップします。
(何と言うことでしょう。撮り忘れました。)
それでは青森市の皆様、明日からの小山陽久の個展
どうぞ宜しく御願いします。お待ちしています。
早めに休んで、スッキリした顔で初日を迎えたいと思います。

忙しい事は良いことだ! [青森市のさくら野にて個展]

3人それぞれ、忙しい。
陽久さんは明日からの個展の準備で目が回りそう。
津軽森に出てたのでちょっと余裕が無くて・・・・・
何しろ7日まで発送しなければならない品物があって
昨日は急ぎの窯焚きがあり、夜通し焚いて今朝の六時まで
焚いてました。なので睡眠不足も手伝ってホント大変そう。
個展の準備は、陽久さんの頭の中で構成され考えつつまとめて
いくので、ヘタに手伝えないのです。話しかけると、思考の邪魔
になりかねないので、手伝ってと言われるまでは手を出しません。
mama1.jpg
◇ 6/4〜8 青森市のさくら野百貨店にて開催。宜しくね。
私は土偶のセットの箱詰め。100個。
先日作ったシールを箱に張り、仕切を入れて
遮光器土偶&板状土偶を包んで箱に入れ、昨日印刷した
説明書を入れてという作業をしてました。まさに内職です。
mama2.jpg
mama3.jpg
できれば明日、早めに搬入が終わったら三内丸山に寄って
土偶を納めて来ようと思っています。先方からは、なるべく早く
持ってきてねと言われていましたので。
ガクはというと「和える」の注文食器を必死で作ってます。
納める期日が迫っているので・・・・・
千代造窯が有名になるのではなく、「和えるの矢島さん」が有名なわけで
その関係で取材があるんです。やっぱりTBS来るかも・・・。
どうなるか解りませんが、お互いに忙しく日程の調整が大変です。
我が家の方は15日を過ぎてしまえば、一段落つきますので
お待ちかねBBQなのだぁー[わーい(嬉しい顔)]
  

青森市のさくら野にて個展 ブログトップ