So-net無料ブログ作成
検索選択
たまにはお片づけ♬ ブログトップ

引き出しの整理で思わぬ写真が・・・ [たまにはお片づけ♬]

生前父が使っていた机。ここで謡をよく詠っていました。 観世流だったかな?お腹の底から絞り出すように「うー」 今は私が使っています。雑貨、手紙セット筆記用具文房具 書類etc。久しぶりに中を整理していたら、いただいた手紙の中に この写真が入ってました。
mama8.jpg

針生先生とのツーショット! 確か喜寿のお祝いだから10年か11年前でしょうか。 昨年11月に仙台へいった折、入院中で先生にお会いできず 年が明けてからも様子が気になっていました。 写真の頃は先生もお元気そうです。今はどんな具合なのか気にな ってきました。
mama7.jpg

先生ご夫妻に立たせて、弟子が偉そうに大きな顔をして座ってる! しかも赤い顔で!先生は元々下戸でお酒はいっさい呑まれません。 何やら急に修業時代の場面が走馬灯のように頭の中を通りぬけてました。 懐かしいな。私達は夫婦であり、友達であり、修行仲間でもあるんです。 ですから思い出話もいっぱいあります。 これからも仲良くやってこうね陽久さん。
たまにはお片づけ♬ ブログトップ