So-net無料ブログ作成
検索選択
桜祭り! ブログトップ

弘前公園の桜が綺麗に咲きました♪ [桜祭り!]

毎年見ていますが、いつ見ても美しい[わーい(嬉しい顔)]
市役所の向かいのお堀です。夕日が沈むまでもう少しです。
mama2.jpg

その向こうには雪をかぶった岩木山があります。ちょっとこの写真ではわかりません残念。今日はよく晴れて、桜も岩木山も最高に見応えがありまいた。他県からいらしたお客様たちも口々に綺麗で最高の景色でしたととても喜んでいました。
こちらは、おおすぎ橋から。↓
mama3.jpg

夕餉の支度をしなければいけないので足早に通り過ぎました。

今日は石場屋さんで九時〜五時まで店番をしていました。初日は寒くって大変でしたが、おかげさまで今日は気温がぐっと上がり暑いくらいでした。
mama6.jpg

mama5.jpg

ちょこっと焼物を並べて売ってます。お隣はカシス屋さん。カシス飴を貰っちゃいました。コーヒーも。あとはお酒の試飲と販売。朝採りの山菜。雑貨。そういったものが少しづつ売られています。
公園の中と違って人はそれほど多くありませんが、焼物好きな人が通れば、ちょいちょい売れます。今日は夕方の時点で公園内の小屋より売上が上でした。小屋の方はよる九時までなので大変です。陽久さんもう少し頑張ってー[exclamation]

今夜は久々にカンパーニュの生地を仕込んでいます。もちろんオーバーナイトでね。こちらが材料です。
mama1.jpg

天然酵母で作った中種が完成したので、田舎パンを明日焼く予定です。全粒粉を入れて私の大好きな風味豊かなお食事パンにします。野菜やアボカド、シュリンプをサンドして食べたいな[るんるん]要領が悪くて、あれもこれもとなぜかお布団に入るまで時間がかかる。できれば今夜は疲れたので早く寝よーっと。

Hirosaki Cherry Blossom Festival! [桜祭り!]

弘前さくら祭り、ミニミニ情報。
今日は午前中だけ、陽久さんに変わって弘前公園へ「津軽焼」の出店の店番をしてきました。場所は博物館方面から入ると道なりに進んで右手に入ってすぐの所です.大手門から入ればまっすぐ進んで植物園の反対側に曲がると数件の出店が並んでいます。近くには杉の大橋が架かってています。
mama3.jpg

出店は、お隣がアップルパイで評判の洋菓子屋さん「ジャルダン」です。
mama2.jpg

中はこんな感じです。4人の作家さんたちの作品が並んでいます。
mama1.jpg

今朝も早速、お隣からパンプキンパイの差し入れが。わざわざ温めてくれて、浅ましい私はガブリ。アゲタわかります?方言で上顎のことだったはず?を火傷しちゃいました。美味しいかったけど熱かった。ひどい感想ですね。口の中、皮がはがれた・・・・・

店の脇に古物をを置かせてもらって売っているのですが、中国からのお客様との値段の交渉が面白いですね。電卓を持ってきて値段の交渉.やはり派手な物がお好みの様子。お買い上げ。爆買いしていきました。ありがとう。
大手門近く外堀の様子。
mama4.jpg
mama5.jpg
mama6.jpg

おおよそピンク、桜はまだ蕾が多いですねー。今年は思ったより桜の花が長持ちするかもしれませんね。ゴールデンウィーク後半まで楽しめれば良いですね。
桜祭り! ブログトップ