So-net無料ブログ作成
陽久さんの手作りです。 ブログトップ

まぁるい木のスプーン [陽久さんの手作りです。]

陽久さんが昨日完成させてくれました[わーい(嬉しい顔)]
mama12.jpg

木目がいいでしょ。
mama13.jpg

さてどんな使い方をしようかしら[るんるん]
陽久さんに意図を聞くと「味見用?」私「えーっ!」
最近TVを見ていてヨーロッパの一般家庭のキッチンの壁に、こんな感じのスプーンが8本放射線状にぐるりと飾られていたのをみて可愛いなーと思い、作ってみたそうです。なのでどんな風に使っているかはわからないという事でした。displayなるほどね。もしかしてあと7本作るのかな?ほじくるの時間かかってたから期待しないで待ってますね。陽久さん。

昨晩の夕食時に、Nさんから個展のお祝いにもらったお酒を開けてみました。
まま17.jpg

なにやら金粉が入っててオメデタイ感じ。
ちゃんとラベルを見てみると、
賀茂鶴 特製 ゴールド賀茂鶴 大吟醸 純金入り 720ml
mama11.jpg

お味の方は、下戸であまりお酒が飲めないガクさんに
小さなお猪口で少し飲んだ後聞くと、
「うーん。飲みやすくて美味しいと思う。」との事です。
普段飲まない人は味覚に敏感なので、一応聞いてみました。
確かに美味しく飲みやすい、すっきりしたお酒でした。
調べてみると、皇室献上酒であること。
昨年来日したオバマ大統領にも振る舞われたお酒とのことでした。実際の写真を見てみると
kamogold.jpg

本当だー!安倍総理が高級寿司店のカウンターで
オバマ大統領に一合瓶を手にお酌しているー。
Nさんはいつも珍しいもの、美味しいものを届けてくれます。流石です。ごちそうになりました。

PCテーブル [陽久さんの手作りです。]

[パソコン]の台に使用していた机を処分して、新しく陽久さんに作ってもらいました。 プラスチックは嫌だし、張りぼても嫌なので、年数を経ていい感じに古い木を用いアンティークっぽく、そうそう昔の学校の机のような雰囲気で作ってもらいました。素材は松の木です。表面には木目がボコボコと浮き出ていて、なんともいえない感触です。ナチュラル。
mama8.jpg


まま5.jpg

こんな感じ、今若い人たちに受けてるみたいです。
私は若くないけれど好きです。
板切でもいいお値段がするようですよ。
陽久さんこの雰囲気で、椅子もそのうち作ってくれるとか。いつになることやら。首を長?くして待っていましょう。

ゴマ入りベーグルポピーシードを振ったバンズを焼きました。
mama6.jpg

ベーグルはもっちり。バンズはふわふわ。
天然酵母パン作り慣れてきました。
時間の配分も自分のペースで作れるようになってきたので発酵時間は長いけれど、頑張らずに焼けるようになりました。
発展系でいろいろ試しているところ。

久々に趣味のお絵描き[るんるん]
手近なところでリンゴがモデルです。
mama7.jpg

色鉛筆で・・・下手っぴーで・・・皆様にお見せするなんて私の面の皮は相当厚いかも[がく~(落胆した顔)]
陽久さんの手作りです。 ブログトップ